忍者ブログ
しろがねこがね。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    骨組

    途中経過。



    骸's足
    机もぅちょっと短くする必要があるかも。
    骸の足がちょっととどかないんですが。
    足伸ばすのはよくないかなぁ。



    雲雀's足
    ハイヒールはいてる子のヒールの部分を切ると背伸びみたいになるんで、雲雀の足にちょうどいいかなぁって。


    雲雀's腕
    肘だけぢゃなくて手首も曲げる必要があったよコイツ!
    ヒバード作れるかな^あ・・
    ガチャのぢゃデカすぎる気がするし。

    骸のうではパテで作ります。
    腕組してるあのクネクネした腕をこの素材でやつのは無理です。
    本当はまがった腕とかもパテでつくるほうがいいんだと思うけど、
    そんなにパテいっぱいないんで
    わたしはピンキーの素材を骨組として使うのです。

    めっちゃ頭使います。
    ナナメに切って、ぐるりと半分回転させてくっつけると、足とかまがったやつになるんですが、
    ナナメにする角度とか方向間違えたら曲がる方向とかも違うワケで。
    ひぃひぃ。

    なんか知らないけど、瞬間接着剤がくっつかなくて、(指とピンキーはくっつくのに。
    素材がダメなのかなぁ。
    ピンキーの素材はくっつきにくいのかもしれませんね。
    多分コレをグルーガンでやったらヤケドすると思いますが。
    結局のところ、指と瞬間接着剤は運命の赤い糸で結ばれているのですね。

    絶対に自立しないと思うんで、
    机とピンキー。ピンキーと床(ケースの底)、
    と全部くっつけて、ケースに入れてしまいたいと思います。
    そんなケースあるだろ。(いつも行き当たりばったり。
    そしたら埃もかぶらないし!(←
    落ちて壊れることもないし!
    首とかも固定な!
    そしたら毎度毎度他のキャラに取られてるフェイスパーツも絶対に取られなくなるし!!

    今日はパテ出すのがメンドクサイ気分なので、今日はココまでー!!

    3月15日コミケにつれていきたいです。
    リボーンスペースではないけど(←
    多分その他漫画スペだし。
    漫画だからいっか。
    あ、MSD骸ヒバもつれていきたいんだった…!
    両方つれていけるかなぁ?

    拍手[0回]

    PR




    最初の机の高さは胸くらいまで。

    机の足を短くするのに足の途中で切断すると、
    ハの字っぽくなってるのでヤバイかなーと思い、
    切断面もあんま目立たない、あしの先のほを短くネ。
    白い所切り取って、それからまた8mmくらい切ります。

    切る時大変でした…
    ピンキーの素材と全然違うので、
    カッターでギコギコやってもきれなくて、
    彫刻等に全体重かけて切ります。
    この時おっそろしく切ったものが飛びます。
    白いのとかなくさないように、自分の腹と手でガードしたんですが、手に当たって痛いのなんの・・!
    教室の席の後ろの人がシャーペンの芯を親指で折って飛ばしてくるくらいの地味だけど痛いアレな感じです。



    横棒のも切りますよー。
    あとはくっつけて!
    部品が小さいので、白いやつをもって白い所に瞬間接着剤つけると指がくっつきますよー!
    机の一部と化しますよー!笑。



    完成型はこんな感じ。
    丁度いい感じぢゃないですか。
    切る時に若干誤差があったらガタガタしちゃって大変だ。とか思ったけど、結構大丈夫でした!

    机がメロンにもぅ一個あったらまたコレをやるのか…!?
    とか思いますが、その時はその時。
    だってぶっちゃけひとつの机に2人座るのってキツくね?

    最悪ボークスにあった教室道具のセットみたいなの買おうかな。
    昨日はおいてあったんだ。
    机と椅子以外にも色々ついてるらしい?
    大きさ合うかな・・・

    ピンキーの関節をボキボキするために、やっぱ座らせるとこが必要だと思い、
    先に急いで机を改良したのでした!

    拍手[0回]

    机。




    あ。ちょっと机デカイ感じw
    机が胸の高さとかww
    座らせたら足めっちゃ浮くぢゃーーん!
    座らせる、ってゆーか、寄りかかってる風なのにしたいのに!
    イスの高さくらいの机がよかったなぁ。
    フィグマ用に最適★とか書いてあったからなーぁ。
    机の足を所切断してくっつけて、短くしたら変かなぁ?
    なんか…寸足らずになりそう…?

    あたし思うんだけど、フィグマ。アレ改造できんのかなぁww
    間接動くからちょっと嬉しいですね。
    るるーしゅが最適だと思うんだ…!

    拍手[0回]

    むくろっぽい(服の色合いが



    かんせーー。
    あとは本人に色とか違わないか確認のみ!(前間違って塗っちゃったからね!
    靴はブーツだよ。とか言われたらショックです。

    早く骸に着せたいです。
    今ちょっと手直し中で…

    服の色が黒曜中の制服の色っぽくなったので、似合うと思います。
    え?こんな色だよね?

    拍手[0回]

    接着剤がない




    瞬間接着剤を初めて全部使い切りました。
    リップクリームとか全部使えるとちょっと嬉しくないですか?
    いつも暖房で溶かしちゃったり、臭くなって捨てちゃったり、ポロっととれて汚くなって捨てちゃったり、
    瞬間接着剤は固まってふたがあかなくなったりね。

    ぁ、ピンキーはこんな感じで。
    ポケットは着色でなんとかしょう。
    体つき細くなっちゃったけどいいのかな。


    クリスマスケーキの予約をしてきました。
    何が楽しみって、上に乗ってるサンタが食べたい!!

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]