忍者ブログ
しろがねこがね。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    静岡揺れるとか聞いてないっす






    関東・東北の地震がここまできたのかと思いました。
    ついったーで関東のかたが”揺れてる…”って言ったあとにこっちも揺れたんですんごいびっくりしました。
    東北の地震は最初の以外揺れてなかったんで、今度もここまでこないだろとか思ってたんですけど。
    こっちまで揺れんなよ!とぶちきれそうになりました。
    ま、違ったわけですけど。
    震源富士山のあたりですか…
    津波より噴火が心配になりますよ。
    あ、こっちは震度4でした。
    これって阪神淡路とNZの地震と同規模なの?^p^
    まあ、震源から距離あるんでなんともいえないですが。。。

    本当は地震の揺れよりも他県の避難訓練のゆるさにびっくりしてます…
    他の県は地域で防災訓練毎年やったり、骨折した時の三角きんの結び方とか毛布で担架のつくりかた教わったり、炊き出しやってご飯とお水もらって帰ってきたり、地震車で揺れ体験してみたり、消火器はもちろんバケツリレーとか消防士が使うようなホースでの放水・消火とか、やらないんですね…、、、
    確かお鍋の油に引火した火は水や消火器よりマヨネーズで消えるとか、、、やらないんですね…

    静岡の避難訓練ってすごいですね。



    拍手[0回]

    PR

    やき。


    ...







    たこ焼きにたこ入れなかったら、ただの”焼き”ですよね。
    お好み焼きに嫌いな物いれられても”焼き”ですよね(好みじゃないから
    お茶漬けにお茶いれなかったら何になるんでしょうか。
    ”漬け”ですらないんですよ。
    お茶漬けの元はいれてるから、”ごはん”ではないはずです。。。


    そんでもってたい焼きの形がもしタコだったらどうなってたんですかね!
    たこ焼きですよ!
    たい焼きを初めてつくった人はなんで鯛の形にしたんですかね!!

    ってしょーもない事言ってたら友達のツボにはまったようです。



    シャンプー変えたら思ったより髪がとぅるとぅるになって嬉しいCu,でした。

    拍手[0回]

    お茶漬け





    お茶漬けにお湯をいれる人がいてびっくりしました。
    お茶漬けなのに。
    しかもパッケージみたら作り方:お湯を注ぐになってるじゃないですか。びっくりしました。

    わたしお茶です。お茶。
    お茶漬けなのにお湯をいれるという発想がなかったですよ。
    緑のやつがあるんでお湯いれてもいい、というかそうゆうものだったみたいですが。
    もうこれ今年最大の発見ですよまじで。

    地域とかいううより家庭によるのかな。

    あと関西はいなり寿司が三角ってのも初めて知りました。
    おもしろいねー。

    拍手[0回]

    もちろん雨だ。






    寒いですね。
    最近の暖とりがドライヤーですCu,です。
    ドライヤーあったかいよーー

    なんか大阪とか九州とかでも雪降ってるってみんな騒いでるんですけど、
    静岡はもちろん雨だよ!
    ずぶ濡れで原付運転よゆーだね!\(^o^)/
    ぶっちゃけた話目も開けられないくらい降ってる時あった。あれはやばかった。
    あー・・・あのコート濡れていい素材だったのかしら。
    中の羽とか大丈夫なのかしら。
    原付だもん。傘なんてさせないから、持ってかなかったもん。



    明日(いや今日)はブームが好きだバレンタインチョコ(半額)を買いに行こう。

    拍手[0回]

    ハーフちゃん










    海外メタモンを手に入れたので、国際孵化やってみました!
    色違い!
    もちろん愛しのフライゴン狙いです。

    1回目500個ほどで、逆検やりたさに電源OFF(電源切らないほうがいいらしい)
    2回目150個で断念
    3回目気分転換に親を替えて29個目で…!!

    親替えた瞬間でびっくりしました。
    100個からが勝負だと思ってたんで、びっくりです。

    初めての自力色違いです。大切にします。
    自然遭遇とかしてみたいなあ。
    公式とGTSでなら10匹くらいいますけど。

    まだ進化させてません^p^
    疲れたんで。
    攻撃低い子だけど、特攻高い子だったんで、ちょっと頑張って努力値振ってみよう。

    あいしてるフライゴン!!

    拍手[0回]


    [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]