忍者ブログ
しろがねこがね。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    と、いうわけで、



    ソウル=イーターでした。
    良いよネ!赤黒!!(そこか
    マカも赤黒チェックスカートに黒コートとか、可愛い可愛い。
    別にドール用とか全然関係なく、赤黒ってだけで作ってみました。
    いいなぁーソウル欲しいなー。
    死神用リアルサイズでもなければ、ドールようでもない(長さが足らないかな。
    しいてゆいなら、人間用草刈り鎌ってところですね。
    公園の草取りとか、お米刈るときにつかうwww(笑)

    聞いて驚け、素材はビデオのケースと、接着剤のケースだあ!

    持ち手は、前にドール用のトンファーとか作った時の菜箸で、
    赤黒の鎌の部分はビデオケース。
    目?の部分が接着剤のケースです。
    前の写真の黄色いやつです

    接着剤のはともかく、ビデオケースは適度な硬さなので、曲げない(筒にしない)もの、には有効活用できますね。
    曲げるもにはクリアファイルをww
    ちなみに、ビデオケースは、カッターで浅く切ると、切った側と反対側に折り曲げることができます。ぽきん。とね。


    クリアファイルじゃくにゃくにゃしすぎて刃の部分には向かないし、プラバンだと縮んでしまうので、どれくらい縮むかわかんないから、大きさとか無理だし、
    ピンキーのケースは以外と固いし、小さいし、
    と悩んだら、部屋の隅にビデオが…!
    レンタル屋とかで並んでるパカッってやつぢゃないです。
    スポッって入れるやつ。
    丈夫さ増すために、2枚重ねです。

    目の部分がね。
    ホースみたいに、筒状で、簡単に切れるやつでが欲しかったんですが、
    以外と接着剤のケースが簡単に切れたので、
    切り込みを縦にいれて、間に↑の刃の部分をぶっさしました。

    当然ケースと菜箸の太さが違うので、
    隙間埋めとして、
    1年前の紙粘土(しかも開封済み)がまだ使えたので、それを。
    切り込みの部分、とれないようにグルーガンがあったら便利です。
    まぢで買っちゃおうかなぁ…
    CCGもぅ一箱買おうと思って、骸ヒバ本の通販もしたいと思ってるのに。

    あとは着色ww
    プラスチックなので、それなりに辛いです
    鉛筆で下書きして、絵の具で塗り、下書きはみでたの消そうとおもったら、
    ごっそり剥けてしまいました。
    爪たて、摩擦厳禁!

    素材が素材なので、もちろん0円です。わーい!!
    家にあるもので造ろう。がモットーですので。
    でも、これ欲しいとか言われてもタダであげるのはもったいない気がします。

    なんか、鉛筆大量買いしてきたら、ミニサイズいっぱいつくれる気がする!
    トライデントも(笑)
    筆箱にしまったらOut!ですがね!!





    ロングコートのチェックのスカートでマカ。。。にはならなかった。

    拍手[0回]

    PR

    [4259]  [4258]  [4257]  [4256]  [4255]  [4254]  [4253]  [4252]  [4251]  [4250]  [4249


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]